考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

2016

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

第8回 基礎整体講座PRO忘年会レポ

今年も、毎年恒例の基礎整体講座PRO忘年会を開催しましたよ。

今回で、8回目の忘年会です。

場所は、いつもお願いしている「とんかつ 美竹」さんですね。

マスターにはお世話になりました。
感謝しています。


今回の参加者は15名。
去年は店を貸切での30名でしたが、集めて仕切るのが大変なので、座敷に入る人数だけにしました(笑)

当講座の受講生と心理学チームメイン。

 
2016-12-20-19-19-14

結論から言うと、二次会まで含めて大成功で、とんでもなく楽しかったです。
これも、皆さんのお蔭ですよ。

こんなに楽しくていいのかと、疑っているほどです。

安心と信頼の店で美味い酒とご飯。
そして、素敵な参加の皆様。

もう、感謝しかありません。

2016-12-20-18-34-48

2016-12-20-18-35-10

2016-12-20-18-44-03

2016-12-20-18-57-29

皆さん、料理に喜んでいます!
さすが、美竹マスターです。

相変わらずの腕前。
座敷以外も、ほぼ満席なのもうなずけます。


そして、これも恒例となった秋田の高清水の樽酒です。
マスターの配慮もあり、実現しました。

かなりの逸品で、非常に呑みやすく美味しいのです。
普通の高清水と違う気がします。

もう、最初から呑もう!という事にして、初っ端から盛り上がりましたよ。

2016-12-20-19-18-01

2016-12-20-19-29-43


私が一番喜んでいるような。

そして、料理は続きます。

2016-12-20-19-24-42

2016-12-20-19-51-39

2016-12-20-19-53-30

ワカサギに豚肉のしゃぶしゃぶ。
大好評です。

トンカツの店ですから、豚肉は主力。

集まったメンバーは、久しぶり同士や初めまして同士の人も多く、良い刺激になっているかと。

2016-12-20-20-20-17

2016-12-20-20-27-30

2016-12-20-20-27-40

2016-12-20-20-34-47


良い縁が繋がっている感じもします。
こういうのも醍醐味ですね。

どこでどんな化学反応が起きるか分からないですから。
この場に来た事は、必然であるだろうし、縁やチャンスを大事にしていただければと思います。

2016-12-20-20-28-21

そして、鍋にはご飯を投入!
そして、このタイミングで更に美竹の主力が投入されました。

2016-12-20-20-20-13

ここから揚げ物・・・?と思う方も多いと思います。
しかし、美味しく食べれてしまうのです。

美竹マジック(笑)

私的には、トンカツがこの2倍でも皆さん完食出来たかと。

この辺は、流石というしかないです。

2016-12-20-19-52-34

2016-12-20-19-52-53

20161220忘年会1

20161220忘年会2

シメの料理をいただいた後も、ギリギリまで美竹さんの所にいました。

皆さんが仲良くなれて、なによりです。
これからも、このような場を作り続けたいものです。

色々な方々の協力の元、これからも実現可能かと思っています。

楽しい事は、どんどんやった方が良い。

2016-12-20-20-34-52

2016-12-20-22-02-38

2016-12-20-22-02-54

2016-12-20-22-07-26

唯一の不覚は、途中で何人か帰った後に、集合写真を撮り忘れていたと気が付いた事です。

まあ、しゃあないですね。
次回は、しっかりやります。


2016-12-20-22-30-27

参加の皆様、美竹のマスター、ありがとうございました!

素敵な忘年会でしたね。
非常に楽しかったし、次に繋がるような事も多かったです。

貴重な時間でした。
感謝です!


忘年会二次会レポに続く(笑)


 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

幸龍の味噌ラーメンが登場 2016

昨日は、行きつけのラーメン屋「らーめん幸龍 (こうりゅう)」に行きましたよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13044134/

ついに、冬限定の黄龍(味噌ラーメン)が出たのです。
今年は、11月中旬ですか・・・。

少し遅い登場でしたね。

私は、ここの味噌ラーメンが大好物なのです。

待ちに待っていましたよ。
という訳で、早速昨日の定休日に行ったわけです。

2016-11-23-11-48-08

2016-11-23-11-28-00

いや〜、楽しみです。
実は、幸龍のメニューの中で一番好きなのが黄龍。

更に、ネギ沢山のドカネギも追加。
そして、無料でニンニクとショウガも追加で出来るので忘れずに・・・。

心も体も温まりまくるに違いない。

2016-11-23-11-34-12

2016-11-23-11-34-19

2016-11-23-11-34-25

これこれ。
ドカネギは妻に半分あげました。

黄龍は、最初から白飯付き。

まずは、本体からいただきます。

化学調味料は一切使わず、野菜たっぷりで、チャーシューは相変わらずのハイレベル、味噌のスープも美味しい。
素晴らしい。

寒い時期は、外せませんね・・・。


私的には、最後のスープに白飯を投入する食べ方が好きなので、今回もそれ(笑)

2016-11-23-11-42-55

これが、二度美味しいのです。

安定のクオリティですね。


ラーメンは月に何回も行かないけど、月に一回は黄龍が4月に無くなるまで通いたいと思っています。

大井町近辺の皆様、ここはお勧めですよ。
店長、今回もありがとうございました!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

はいさいFESTA 2016@川崎 ラ・チッタデッラ

昨日は、定休日。
GWのまっただ中、川崎まで行き「はいさいFESTA 2016」 に行きましたよ。
http://lacittadella.co.jp/haisai2016/

2016-05-04-13-32-57


その後は、自由が丘まで散策と食事。
夜は、我が家でDVD鑑賞と、のんびり過ごせました。

2016-05-04-16-22-09

2016-05-04-16-21-44

相変わらず、オシャレな街である。
そして、公園でアーシングまでやってしまった。



はいさいFESTAは、何年か前にタイミングが合う時にだけ行ってますね。
今回感じたのは、規模が大きくなっている事です。

2016-05-04-13-45-30

2016-05-04-13-36-10

2016-05-04-13-55-32

2016-05-04-14-00-00


ここまで、広く会場あったっけ・・・。
数年前に来た時は、気が付かなかっただけかもしれません。
 
フェスタ内でのイベントタイムスケジュールを見ると、かなりのイベント数。
凄い気合を感じますね。

食事処も充実。

2016-05-04-13-57-06

2016-05-04-13-57-10

2016-05-04-14-15-52

2016-05-04-14-19-05

2016-05-04-14-04-41

2016-05-04-14-19-27

2016-05-04-14-21-14

2016-05-04-14-35-38

2016-05-04-14-35-50

結構、盛りだくさん。

腹を空かせてから行けば良かったか 
川崎アトレのなんつっ亭で、食べてしまったのです。

まあ、しゃあない。

2016-05-04-14-51-44

噴水広場という会場では、宮里英克(みやざとひでかつ)さんの演奏が聴けましたよ。
雰囲気やら、笑顔が良いなあ・・・。

こういうふうに何かの楽器が出来て、バンドみたいに組めたら、面白いでしょうね。


この後に、友人達と合流して、何故か自由が丘に向かったのでした。

休日っぽくて良いですね。
はいさいFESTAは、今日までみたいですよ。

はいさいFESTA 2016
http://lacittadella.co.jp/haisai2016/

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

伊勢旅行記2016@パールピアホテルから菊一へ

伊勢旅行記です。

初日の昼。
新幹線で名古屋、近鉄で伊勢市駅に到着後はホテルに向かいました。

伊勢市駅から徒歩数分の「伊勢パールピアホテル」ですよ。
http://www.isepearlpier.com/

ここは、二泊させていただきましたが、設備・スタッフの方の気遣い・レストラン・Wi−Fi環境と満足しました。

2016-04-20-12-15-21

2016-04-20-12-18-26

2016-04-20-12-18-38

2016-04-20-12-18-43

荷物を置かせていただき、早速外宮方面へ・・・。


そして、忘れてはならないのが、参宮の木札です。
これは、以前伊勢に来た時は観光案内所で早朝もらいましたが。


今回は、「菊一」で購入しましたよ。
http://isekikuichi.com/

2016-04-20-12-46-49


2016-04-20-12-45-37

こちらでは、お土産や包丁を購入。
あの菊一文字の店ですからね。

爪切りといい、毛抜きといい、爪ヤスリといい、素晴らしい逸品が揃っているのです。

刀鍛冶の技術が根底にある菊一のクオリティ。

私も爪切りを使っていますが、切れ味が違います。

物が良いって、こういう事かと。

こういう逸品を、長い時間使う男になりたいものです。

包丁は、持った瞬間に購入を決めました。
手に馴染みやがった。
鍛え抜かれた鋼の包丁って、いい・・・!

これだよ、これ。

ちょっと、料理とか勉強しちゃおうかと思ってしまいますね!

皆さんも、伊勢の外宮に参拝される時は寄ってみてはいかがか。


「伊勢 菊一」
http://isekikuichi.com/


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です  明後日です!

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 1名 です。

 
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○ 

kisatoさんのサンドアートの個展に行きました

18日のレポ第二弾。

サンドアートパフォーマーのkisatoさんの個展に行きました!

第二回目の個展です。
行かにゃあ〜損です。

詳細はこちら。
来週火曜日の個展開催の間は随時更新されるようですよ。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html



私は去年の第一回目も行きました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51988772.html


素晴らしかったので、今回も初日に行った次第です。

2016-03-18-12-30-26

場所は自由が丘の住宅地。
落ち着いた場所ですね。

2016-03-18-12-30-33

会場前のテントの中はこちら。

2016-03-18-12-30-42

サンドアートを体験出来ちゃいます。

中に入ると受付があり、マスク(サンドアートの保護の為)と各種資料をいただきます。

ここにも作品が・・・。

2016-03-18-14-13-44

これ、砂で出来た絵なんです。
信じられない細かさ・・・。

そして、二階に上がると、部屋が二つあります。
私は、運よく砂物語を観れましたよ。

遅れて到着だったので、後半だけでしたが。
素晴らしかったですね。


まず、前提として絵を描ける能力がなければならない。
その後に音楽に合わせて、作品を構成する技術とスピードが無いといけない。
単純なラインで喜怒哀楽や役柄を、砂で表現しなければならない。
独自のアイデアを盛り込みまくらねばならない。

これが出来るサンドパフォーマーがどれだけいるのか。

芸術には素人な私でも、どれだけ凄いかくらいは分かります。


2016-03-18-13-34-18

2016-03-18-13-45-03

その後は、大作の実演。

以外と軽快に見学者の皆さんと会話しながら進行します。
普通は聞けない話を聞けます(笑)



一つ仕上げるのに5時間以上かかる大作ですが。
これは、一日だけ保存されて鑑賞出来ます。

次の日には、そのサンドアートは崩されて、新たな大作を制作。
これを見学出来るのです。


これが、来週の火曜日まで続きますよ〜。


となりの部屋では、前日の大作も見れたりして。
他に、ガラスを使ったアートも見れて、ビックリしました。

深い技術を持つアーティストのコラボですね。

2016-03-18-13-12-51

2016-03-18-13-13-07

2016-03-18-13-13-15

これに、ペンライトで光を当てると・・・。

どうなるかは、個展で体験してください(笑)


いやー、普通では体験出来ないイベントだったと思います。

良い経験をさせていただきました。

患者さんで日本舞踊の先生と、このイベントの話をしましたが。
お話しした時に、このように若い方が芸術や文化を残していくのは良い事ですね・・・。
との話になりました。

私の瑣末なブログでも、ささやかな応援になってくれればありがたいです。

でも、本当に良いものだと思います。

行けるか行けないかは、タイミングと縁次第。
私のブログをタイミング良く見て、行くか行かないか。
たまたま来院して、私から話を聞いて、何かを感じたか感じないか。

全て必然ですが。

縁のある方はいるかな・・・?(笑)

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 4名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

熱海旅行記@帰ってきました

熱海から帰ってきました。

熱海は、確か3年ぶり位ですが。
変わってましたね〜。

2016-02-03-14-37-43

2016-02-03-14-38-06

2016-02-03-14-41-42


そして、相変わらずの所もありで安心感も。

2016-02-03-14-44-31

2016-02-03-14-44-47

美味しそうなものばかり見かけます 


今回の旅も、行きたい所が休みやら、トイレにカバン忘れるやらトラブル続きでした(笑)
しかし、良き経験が出来て、夫婦で貴重な時間を過ごす事が出来ましたよ。

熱海には、身体を休める目的がメインでしたが。
ブログにレポとなると、また気合が入りそうな予感です。


熱海旅行では、初めての経験や場所も加わりましたので。
思う所ありました。

こういう刺激は、日常生活を送っていると味わえないですね。

身体は回復して、新たな経験が積まれて、久しぶりの方に会えて、美味しい食事と酒にありつけました! 


当ブログでレポを書く事により、これから熱海に行く方の参考になればと思います。

いやー、今回も良い旅でした。
ちょっと、失敗しちゃいましたが(笑)

プラマイプラスって感じでしょうか。


実は今回ショックだったのが、いつも使わせていただいていた旧名ホテルアイオラ「熱海温泉ホテル 夢いろは」 さん。
http://yumeiroha.jp/

2016-02-05-11-45-49


漫画喫茶並の漫画が無くなっていた・・・ 

良い感じに改装しまくっていて、食事も温泉もスタッフさんも素晴らしいレベルで脱帽ものなんですが。

どうやって、あのレベルのスタッフさんを集めて教育してるのか 
そして、温泉の泉質や温度。

いや、本当に素晴らしかったんですが。


漫画楽しみにしてたのに 
ああ〜、漫画三昧したかった。
酒と、ホテルのゆで卵をお供にね。

何とか、漫画コーナーの復活をお願いしたい!
安く泊まらせてもらったのに、お願いし過ぎか(笑)

でも、リピートしているホテルは「熱海温泉ホテル 夢いろは」 さんだけなので。
期待してしまいます・・・。

次回、行く時も楽しみにしているホテルです。

 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ