考える整体師 『大井町カイロプラクティック』

大井町整体院大井町カイロプラクティック」で院長を務めるカイロプラクターのブログです。武道も続けているのでその絡みの話も出てくるかもです。目指すは一流の治療家にして武道家・・・・かな?      Since 2005・10・1

kisato

品川区・大井町の整体院 【大井町カイロプラクティック】 です。
http://www.rakis-oimachi.com/

看板も無く、隠れ家的に営業しています。
現在、完全予約制とさせていただいています。

整体勉強会も毎月開催中。

お問い合わせは 03−5742−8593 まで。

砂と切り絵の闇物語「遊闇展」@中華街

本日は、お休みをいただいて中華街まで行ってました。

妻の友人のサンドアートパフォーマーkisatoさんの個展の最終日にお邪魔してきましたよ。
http://kisatosandworld.com/


その名も、砂と切り絵の闇物語「遊闇展」
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12154330871.html

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとのコラボなんだとか。
https://twitter.com/NobuSaori

2016-11-11-13-10-08

久々の中華街です。
中華街と言えば美味しい中華料理。

まずは個展に行く前に腹ごしらえです。

良さげな店を見つけて入ってみましたよ。

2016-11-11-13-22-41

2016-11-11-13-26-03

2016-11-11-13-28-11

2016-11-11-13-46-51

いやー、昼からビール飲んで中華は最高ですな。

これで準備万端・・・!

早速、徒歩数分の個展に向かいます。

2016-11-11-14-09-22

こちらですね。

中に入ると、ギャラリーの奥に部屋が二つ。

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんとサンドアーティスト・kisatoさんが、それぞれの部屋で作品を紹介・製作していますね。


まずはkisatoさんに、ご挨拶。

2016-11-11-15-26-21

2016-11-11-15-32-03

2016-11-11-15-32-13

相変わらずの高度なパフォーマンスです。

今回は、特殊なアフリカの砂を使ってのサンドアート。
光を当てると、キラキラ光ってますね〜。

この細かい作品を、何も道具を使わずに作成しています。

かなりの集中力と訓練度が必要ですね。


そして、画力というか、絵の構成の演算というか、センスみたいな。
そういうサンドアート以外の能力も並列で駆使しないと出来ないですね。

流石です。
作りながら普通に作品の説明をしてくれるので、私にとって未知の領域を理解しやすく勉強になります。


で、お隣の部屋では・・・。

2016-11-11-14-40-48

2016-11-11-14-44-32

2016-11-11-14-51-28

2016-11-11-15-34-24

切り絵アーティスト・Saori Sugawaraさんの作品が観れました。

こちらも、完成品や、作成途中が見れましたよ。

こちらも、細かい・・・。
思わず、へえ〜!とか言ってしまいます。


こちらも、kisatoさんと同じく、お話しさせていただきながらとなりました。
人物の作品が、難易度が高いらしいです。
見本を見て作成する時の苦労の話も聞けましたよ。


切り絵の作成は、初めて見ましたが面白いものですね。

額装などは、切り絵の特性からか工夫次第で立体感も出せますね。

私の知らない世界が見れました。
良い刺激になり、勉強になります。


で、その後は妻がkisatoさんのサンドアートで似顔絵を依頼したいというので、作成していただきました。

2016-11-11-15-03-20

2016-11-11-15-08-14

メインの作品の横の台で作成が始まります・・・。

サンドアートの似顔絵とは。
なんか、新しい。

砂で作る作品だけに、写真を撮っておかないと的な。

砂だから、残らないのが良いのですね。
その儚さみたいなものが、魅力となるのか。

2016-11-11-15-12-39

おお〜・・・。

ここまで砂で出来るんだ・・・。

これは、複数の才能やら技能やら能力が無いと出来ませんね。

妻は、大満足の模様。
しっかり、写真撮りまくりでした(笑)



今回も、お二人のパフォーマンスを観れて楽しかったです。

私も技術職ですので、勉強にもなります。
やはり、突き詰めないとね。

他分野の職人の仕事は、刺激になるもんです。

お蔭様で、良き休日となりました。


kisatoさん、Saori Sugawaraさん、ありがとうございました!


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

kisatoさんのサンドアートの個展に行きました

18日のレポ第二弾。

サンドアートパフォーマーのkisatoさんの個展に行きました!

第二回目の個展です。
行かにゃあ〜損です。

詳細はこちら。
来週火曜日の個展開催の間は随時更新されるようですよ。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html



私は去年の第一回目も行きました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51988772.html


素晴らしかったので、今回も初日に行った次第です。

2016-03-18-12-30-26

場所は自由が丘の住宅地。
落ち着いた場所ですね。

2016-03-18-12-30-33

会場前のテントの中はこちら。

2016-03-18-12-30-42

サンドアートを体験出来ちゃいます。

中に入ると受付があり、マスク(サンドアートの保護の為)と各種資料をいただきます。

ここにも作品が・・・。

2016-03-18-14-13-44

これ、砂で出来た絵なんです。
信じられない細かさ・・・。

そして、二階に上がると、部屋が二つあります。
私は、運よく砂物語を観れましたよ。

遅れて到着だったので、後半だけでしたが。
素晴らしかったですね。


まず、前提として絵を描ける能力がなければならない。
その後に音楽に合わせて、作品を構成する技術とスピードが無いといけない。
単純なラインで喜怒哀楽や役柄を、砂で表現しなければならない。
独自のアイデアを盛り込みまくらねばならない。

これが出来るサンドパフォーマーがどれだけいるのか。

芸術には素人な私でも、どれだけ凄いかくらいは分かります。


2016-03-18-13-34-18

2016-03-18-13-45-03

その後は、大作の実演。

以外と軽快に見学者の皆さんと会話しながら進行します。
普通は聞けない話を聞けます(笑)



一つ仕上げるのに5時間以上かかる大作ですが。
これは、一日だけ保存されて鑑賞出来ます。

次の日には、そのサンドアートは崩されて、新たな大作を制作。
これを見学出来るのです。


これが、来週の火曜日まで続きますよ〜。


となりの部屋では、前日の大作も見れたりして。
他に、ガラスを使ったアートも見れて、ビックリしました。

深い技術を持つアーティストのコラボですね。

2016-03-18-13-12-51

2016-03-18-13-13-07

2016-03-18-13-13-15

これに、ペンライトで光を当てると・・・。

どうなるかは、個展で体験してください(笑)


いやー、普通では体験出来ないイベントだったと思います。

良い経験をさせていただきました。

患者さんで日本舞踊の先生と、このイベントの話をしましたが。
お話しした時に、このように若い方が芸術や文化を残していくのは良い事ですね・・・。
との話になりました。

私の瑣末なブログでも、ささやかな応援になってくれればありがたいです。

でも、本当に良いものだと思います。

行けるか行けないかは、タイミングと縁次第。
私のブログをタイミング良く見て、行くか行かないか。
たまたま来院して、私から話を聞いて、何かを感じたか感じないか。

全て必然ですが。

縁のある方はいるかな・・・?(笑)

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12091476832.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


 整体入門コース募集中です

2016年4月からの基礎整体講座PROの入門コースの募集を開始しています。

整体の基礎と基本から学びたい方、連絡お待ちしています。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/seitaimeister/entry-12132790805.html

残席 4名 です。


 


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO

Instagram
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

サンドアートの個展に行きました

昨日は、お休みをいただき、妻の友人のサンドアートパフォーマーのkisatoさんの個展に行ってきました。
初めての個展らしいです。

kisatoさんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-11974615133.html

 
場所は、自由が丘で大井町から近いです。
 
実は、当院にも個展のフライヤーを置かせていただいています。
患者さんで興味のある方が結構いて、配らせていただきました。

皆さん、楽しみにしていましたが・・・。

私めが、早速行ってきたのでレポさせていただきます(笑)


なんせ自由が丘ですから、オシャレです。

DSC_3372

DSC_3360


会場の入り口には、来場者がサンドアートを経験出来ます。

DSC_3368

早速中へ。 

DSC_3366

DSC_3367


サンドアートは、以前河口湖のオルゴールの森で拝見しました。
http://seitaishi.livedoor.biz/archives/51982873.html

オルゴールの森のサンドアートパフォーマーさんは、kisatoさんが指導したお弟子さんだそうです。
生演奏とのコラボで、感動しましたが・・・。


しかし、今回見たサンドアートは、まったく性質が違ったのです。

 
DSC_3362

この細かさ!
あ、こちらは明日には見れなくなります。
別の作品に、生まれ変わりますよ〜。

通うと面白いかもしれません。


そして、お互い知ってたけど、初めましてのkisatoさんにご挨拶させていただき・・・。

なんと、実演を見れました!

DSC_3363

DSC_3365

ううむ、素晴らしい・・・。

軽快に見学している方とお話ししながら、凄い集中力と精度でサンドアートを作り続けていますね。

こうやって、やるんだ〜。
しばらく、見入ってしまいましたよ。

いやー、良い経験をさせていただいた。
世の中、面白くて経験してない事が、まだまだあると思ってしまいます。

kisatoさんとお話も出来ましたし。
充実したお休みになったではないですか。

kisatoさんの個展は、30日(火)まで、まだまだ続きます!



気になった方は、こちら。
繊細な作品を近くで見れるチャンスです。
しかし!注意事項もルールもあるので、ご協力を!

サンドアート・kisatoの砂世界
http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-11974615133.html

 
いつもと違う世界を見るのは、良い刺激になりますよ  

o0725102413207522268


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

 品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 
ご予約・お問い合わせは・・・
 TEL 03−5742−8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時〜19時45分

 毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
ラインで予約の空き情報が届きます
管理人です
考える整体師
カイロプラクターです(整体の技が多いですが・・・)
カイロ院、接骨院、整体院と渡り歩き、現在品川区大井町にて開業。
整体マイスターを目指してセミナーや勉強会に良く行きます。
最近、試練が多いが乗り切れるか?(笑)

趣味は武道、読書,熱帯魚や金魚を飼う事ですかね。

今年も「大井町カイロ」の院長として頑張りますっ(`・ω・´)ノ

好きな物
お酒(日本酒、焼酎、キリンのビール、ウイスキー)
スパゲッティー、なんかいい職人が作ったやつ

大和整体研究会認定 大和整体師
キネシオテーピングトレーナー
基礎心理カウンセラー
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
お世話になってるサイトです


月別記事
最新コメント
一日ワンクリックお願いします!
SEOツール
  • seo
環境問題を考える
チーム・マイナス6%
  • ライブドアブログ